噛み犬のしつけを治すブログ

ひじきと大豆で薄毛撃退

2015年1月29日(木曜日) テーマ:

四十を過ぎた頃から髪のボリュームがなくなってきました。
女性だからまさかハゲはしないだろうと高を括っていたのですが、薄毛が進行するうちにそう楽観視もできなくなってしまいました。
どうにかせねばと思うものの、育毛剤を買うのはちょっと、という微妙な乙女心があり、なかなか薄毛対策の一歩を踏み出せずにいました。
そんなときに大豆が女性の薄毛対策に効果があるという情報を知りました。
女性の薄毛には女性ホルモンが大きく影響しているらしく、大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンの働きをサポートしてくれるというのです。
さっそくその日から豆腐を食べ始めました。
豆腐は安いし、どこでも購入できるので、お手軽な薄毛対策になりました。
また、大豆だけでなく海藻も髪によいと知り、豆腐にひじきの炒め煮をつけることにしました。
しばらくは二品を毎日食べていたのですが、あるとき、どうせなら一緒にしちゃえと思い、ひじきの中にあげや大豆の水煮缶を入れるようになりました。
お手軽度がますますアップです。
毎日ひじきを食べ始めてもう一年になります。
効果のほどは増えてはいませんが減ってもいないので、成功ということにしておきます。
育毛剤ほどお金がかからずに減らないという成果をおさめたのだから、この方法はよかったと思います。

薄毛改善なら